Alfatech製品を正式にご利用になる場合、アクティベート作業が必要となります。
Alfatech製品の体験版をインストール後、ライセンスをご購入された方は、製品の再インストールは不要ですのでアクティベート作業のみ行ってください。
注)ネットワークライセンスのご利用者につきましては、アクティベート作業は必要ありません。
インストール作業も含め、貴社のライセンス管理者にお問い合わせください。
 

アクティベート

通常アクティベート

ライセンスを新規購入した場合は下記リンクをご確認ください。
アクティベート(新規)

また、バージョンアップした場合は下記リンクをご確認ください。
アクティベート(バージョンアップ)

オフラインアクティベート

ネットに接続ができないPCや、プロキシ設定ができない場合はオフラインでのアクティベートを行うことも可能です。
オフラインアクティベートをご希望の場合、下記リンクをご確認ください。
オフラインアクティベート

アクティベート時、エラーメッセージが表示された場合

アクティベートの際、エラーメッセージが表示された場合は下記リンクへ移動し、エラーメッセージに対応した項目を参照してください。
アクティベート関連Q&A
 

アクティベート解除

PCの買い替えなどの理由で別PCでAlfatech製品を使用する場合、既存PCのアクティベートを解除後、アクティベートをする必要があります。
アクティベート解除については下記リンクをご確認ください。
アクティベート解除

PCの故障等でアクティベート解除ができない場合、弊社で解除処理を行いますので、アクティベート解除申請を依頼していただく必要があります。
アクティベート解除申請依頼については下記リンクをご確認ください。
アクティベート解除申請依頼

ページトップ