ライセンス管理サービスで提供するライセンスのバージョンアップ/製品変更の手順について説明します。

バージョンアップ/製品変更(シングル構成)

※冗長構成についてはこちらをご確認ください。

1.「RepriseNWライセンスアクティベートツール」を実行します。

バージョンアップの場合

2.[ライセンス更新]を選択します。

3.最新バージョンの内容でライセンスファイルが再作成されます。

製品変更の場合

2.[アクティベート]を選択し、製品変更後のライセンスファイルを選択してアクティベートを行います。

3.アクティベート完了後ダイアログの製品リストを確認し、製品が変更されたことを確認します。

サービスの再起動

バージョンアップ/製品変更の実行後、Repriseライセンス管理サービスの再起動によって変更が適用されます。
※冗長構成の場合はプライマリ/フェイルオーバー双方で再起動を実施してください。

1.「RepriseNWライセンスサーバー管理」を起動します。

2.[Reread/Restart Servers]を選択します。

3.[REREAD/RESTART]を選択します。

バージョンアップ/製品変更(冗長構成)

1. 弊社から納品いたしましたライセンスファイル2つをインストール先に存在する既存のライセンスファイルに上書きします。
※プライマリ/フェイルオーバー 双方のライセンスファイルの上書きが必要となります。

2. こちら の手順でサービスの再起動を行います。

ページトップ