INTERVIEW

社員インタビュー

管理部 管理課

管理部 人事労務

管理課にて人事、労務をメインに担当しております。
従業員の勤怠管理等の労務や給与計算、採用担当等の人事、オフィス・備品管理等の総務と幅広い業務に携わっています。

One Day

ある1日の流れ

08:45
出社
メールやチャットのチェック、共用部の掃除を行います。
9:00
労務管理
従業員の勤怠のチェックや時間外労働の集計をして働き方改革を推進できるようにしています。
10:00
採用業務
募集求人に応募書類が届いたら書類選考をします。通過者がいる場合、各面接官と面接日程の調整をします。
12:00
お昼休憩
お弁当を作ってもっていったり、コンビニで買ったものを食べたり、午後から頑張れるようにリフレッシュしています。
14:00
手続き・事務作業
社会保険や雇用保険の事務手続きをします。電子申請を導入して紙の申請を減らすようにしております。
16:00
備品管理
コピー用紙の発注や名刺の発注など従業員からの要望があったもの、会社に必要なものを手配します。
18:00
退社
業務が立て込んでいない日は定時に帰ります。繁忙期以外は残業をなるべくしないように仕事を進めるように心がけています。

Message

管理課の仕事は業務が多岐にわたる為、勉強の毎日です。新しいことにチャレンジできることもあり、楽しくやりがいをもって業務に取り組んでいます。
図研アルファテックで働く全員が業務に集中できる環境を作り続けたいと思っています。

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