INTERVIEW
社員インタビュー

営業本部 ソリューション営業
主に自社開発の電気設計CADをベースとしたソリューション営業をしています。
ITの目覚ましい進化とともにお客様からの要求レベルも高まりますが、開発・サポートメンバーと連携しながらベストソリューションをご提供できるよう心がけています。
ITの目覚ましい進化とともにお客様からの要求レベルも高まりますが、開発・サポートメンバーと連携しながらベストソリューションをご提供できるよう心がけています。
One Day
ある1日の流れ
09:00
出社
営業課では毎朝9:00から朝礼をします。前日に得られた解決策など有益情報を共有し、元気よく営業開始。
10:00
商談のフォロー
商談上の課題・障壁など課員からの相談へアドバイス。必要に応じて他部門も交えながら解決策を検討します。
12:00
お昼休憩
オンライン商談が増え運動不足気味なので白米から麦ごはんへ変更。
ラジオ体操とコーヒーでリフレッシュ。
ラジオ体操とコーヒーでリフレッシュ。
13:00
お客様との打合せ
重要案件では課員に同行します。本質的な課題解決を目指しヒアリングを重視。
直販も代理店営業もあります。
直販も代理店営業もあります。
16:00
勉強会
幅広い製品・業務知識が必要なので勉強会の場が増えています。
自ら講師になることも受講生になることも。
自ら講師になることも受講生になることも。
19:00
退社
日報やメールの最終確認をしてから翌日のスケジュールを立てて退社。
Message
弊社電気CADは30年以上の歴史を誇るトップブランドです。長年の経験・ノウハウを強みに多様なソリューションを提供できますが、そもそもお客様の真の課題がわからないとソリューションにつながりません。どこまでも奥深い世界で、続けるほどに面白くなります。